金国山 ・ 摺鉢山 ・ 鴨ケ岳

日本の山

金国山

金国山 (422m)
 №  8-12 金国山の写真です。
 登山日  2020/ 2/ 8 (土)
 地 域  福 岡
 登山口  田川市猪国
 コース  猪位金小~金国林道~登山口~尾根~金国山
 メ モ   道標より人工林の中を尾根を向けて登り、尾根から左折。
 山頂は広く鳥居と石像が鎮座。 登山口と山頂には立派な標識もありコースは分かり易く 傾斜もほとんどなかった。

摺鉢山(帝王山)

摺鉢山 (213m)
 №  8-13 摺鉢山(帝王山)の写真です。
 登山日  2020/ 2/ 8 (土)
 地 域  福 岡
 登山口  嘉麻市上山田
 コース  木城~登山口(ソーラーパネル)~摺鉢山
 メ モ   広葉樹に囲まれた緩やかな登山道を散歩気分で歩く。
 風もなく静かな山頂で景観を堪能しながら早めのランチ。
 「やっぱり山はいいなあ~」と 何度も心の中でつぶやく(笑)。

鴨ケ岳

鴨ケ岳 (202m)
 №  8-14 鴨ケ岳の写真です。
 登山日  2020/ 2/ 8 (土)
 地 域  福 岡
 登山口  嘉麻市稲築
 コース  平~溜池~分岐~鞍部~鉄塔~ライオン岩~鴨ケ岳
 メ モ   分岐より鉄塔路へ進み 鞍部から二本の鉄塔を通りライオン岩へ立寄り その後、鴨ケ岳を往復して下山。 お陰様で本日は 冬場の山行に最適な3コースを愉しむことが出来た。

呑気しぐさ

のんびり・ゆったり 旧山田市周辺を散策
金国山頂の写真です。 鉄塔の写真です。 ライオン岩の写真です。 ため池の写真です。
 金国山頂の「鳥居と社」  鉄 塔 (筑豊吉隈線) ライオン…?岩  溜池より「鴨ケ岳」

ページの先頭に戻る  

top

Copyright © Sanyuki All Rights Reserved.